禁煙プログラム

※現在、製造元による禁煙補助薬「チャンピックス」の供給停止により、一時的に禁煙外来を休止しております。再開時期は現在のところ未定ですが、新しい情報が更新されましたら、随時ホームページやSNSにてお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

当院では健康保険適用の禁煙プログラム(禁煙外来)を実施致しております。ご予約は不要です。随時ご来院ください。
[健康保険等で禁煙治療を受けるには|ファイザー]

※保険適用の禁煙プログラムを過去に受診されたことがある方は、 前回の初診日から1年以上経過していなければ 再度保険診療を受けることはできません。

禁煙補助薬

当院の禁煙プログラム(禁煙治療)では、内服薬「チャンピックス」(バレニクリン)」の処方を行っております

【内服薬|チャンピックス】※現在供給停止中
チャンピックスはニコチンを含まない経口禁煙補助薬です。脳内のニコチン受容体に働きかけ、禁煙に伴うイライラ感などの離脱症状を軽減するとともに、喫煙による満足感も抑制します。
[チャンピックス詳細|ファイザー]

チャンピックス
・ニコチンを含まない飲み薬です。
・禁煙による離脱症状を軽減。喫煙による満足感も抑制 します。
・禁煙開始予定日の1週間前から飲み始め、12週間服用します。
・飲むだけですので簡便です。
・健康保険適用です。